2005年11月23日

来週は就職説明会です。

来週はホーライ製薬の就職説明会をしたいと思います。

学生のみなさんに、製薬会社(製薬業界)がどういうところなのかを、分かりやすく説明したいと思います。

人材がかかっていますからね。

posted by ホーライ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

昨夜から

ハルモニア物語が同時進行で始まりました。
   ↓
http://harumonia.seesaa.net/

よろしく!



posted by ホーライ at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

治験を効率良く実施するサイトが立ち上がる!!

治験の質を下げずにスピードを上げる方法


どうしたら治験の質を下げることなくスピードを上げることができるのだろうか?

治験実施の前段階、治験立ち上げ段階、創薬ボランティア登録段階、CRF作成・回収段階、データの解析から治験総括報告書作成の仕上げ段階。

それぞれの段階を順に追っていって考えてみよう!


●治験を効率良く実施するサイト

http://web.hpt.jp/clistdyspeed/

http://www.geocities.jp/clincalstudy_speed/

http://clinicalstudy-speed.seesaa.net/



posted by ホーライ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ホーライ製薬の総会が終わりました

ホーライ製薬の総会に参加されました皆様、ありがとうございました!

1年ぶりの方や、初めて参加された方、さらには十数年ぶりに再会された方。

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?

また、次回を楽しみにしています。

(今度は、どんな名刺かもお楽しみに! あせあせ(飛び散る汗)





posted by ホーライ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

社員総会 前夜祭終わる

全然、前夜祭(前の夜)では無かったのですが、前夜祭が終わりました。

今回は「有馬街道」さんが上京されることに合わせて社員と社員候補が集まりました。

新卒から45歳まで経験、職種は様々ながら、薬をキーワードに集まっていますから、当然、新薬開発の情熱で盛り上がりました。

特にみかんさんのパワーには脱帽です、はい。


ホーライ
posted by ホーライ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今週の金曜日は前夜祭です

ホーライ製薬の総会は9月30日なので、全然「前」夜祭ではないのだが、そんなことはお構いなしに、前夜祭をやります。

場所は池袋です。

前夜祭のほうがこじんまりとして、話ができるかも。


posted by ホーライ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ホーライ製薬総会の前夜祭と新人さん

実に1年ぶりの総会だ。

ところが、今年は総会の前々週の金曜日(つまり今度の金曜日)に、前夜祭までやることに。
もちろん、僕は両方に出る。

さらに、新人さんが今月に入ってお二人も入社された。
これで社員番号が78まで進んだ。

まもなく100番だ。

まさか、こんなに多くの人に楽しんでもらえるとは思わなかった。
今では人材開発部も有るし、新館も作った詩、美術館まで持つようになった。

一体、どこから資金が出ているのか、それが不思議だ。


posted by ホーライ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

