2005年09月25日

ホーライ製薬の購買部、第2号店がオープンしました

ホーライ製薬の購買部、第2号店がオープンしました。^^

http://web.hpt.jp/netget/

福利厚生施設が無いので、こんなもんでごまかしております。


posted by ホーライ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

エチゼンクラゲでbioavailabilityを上げる!?

 
最近、漁業に深刻な問題を起こしているエチゼンクラゲ。

もし、エチゼンクラゲにbioavailabilityを上げる物質が見つかったら?

……ということが今週の話題です。
  ↓ 
ホーライ製薬
http://www.geocities.jp/horai_seiyaku/


なかなか、現実はそうはうまくいかないけれど、どうにかしてエチゼンクラゲの問題が解決されるといいですね。

posted by ホーライ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

社員総会 前夜祭終わる

全然、前夜祭(前の夜)では無かったのですが、前夜祭が終わりました。

今回は「有馬街道」さんが上京されることに合わせて社員と社員候補が集まりました。

新卒から45歳まで経験、職種は様々ながら、薬をキーワードに集まっていますから、当然、新薬開発の情熱で盛り上がりました。

特にみかんさんのパワーには脱帽です、はい。


ホーライ
posted by ホーライ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ついに小学生の社員、誕生!

ホーライ製薬で初の小学生の社員が誕生だ。
なつきさんの娘さん。

「英会話とテニスを習ってます」とのことです。

ホーライ製薬イギリス支店長候補だね。飛行機

http://www.geocities.jp/horai_seiyaku/

posted by ホーライ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ついにこの週末が前夜祭

ひょんなことから、とんとん拍子に前夜祭をやることに。

しかし、これがまた、忙しいモニターの皆さんには、総会と前夜祭のどちらかを選べるということで、評判が良かったです。

でも、本当にリアルの社員の皆さんは、忙しいんだよね。

暇な業界よりも、よしとしよう!


ホーライ製薬広報部

http://www.geocities.jp/horai_seiyaku/

posted by ホーライ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今週の金曜日は前夜祭です

ホーライ製薬の総会は9月30日なので、全然「前」夜祭ではないのだが、そんなことはお構いなしに、前夜祭をやります。

場所は池袋です。

前夜祭のほうがこじんまりとして、話ができるかも。


posted by ホーライ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ホーライ製薬総会の前夜祭と新人さん

実に1年ぶりの総会だ。

ところが、今年は総会の前々週の金曜日(つまり今度の金曜日)に、前夜祭までやることに。
もちろん、僕は両方に出る。

さらに、新人さんが今月に入ってお二人も入社された。
これで社員番号が78まで進んだ。

まもなく100番だ。

まさか、こんなに多くの人に楽しんでもらえるとは思わなかった。
今では人材開発部も有るし、新館も作った詩、美術館まで持つようになった。

一体、どこから資金が出ているのか、それが不思議だ。


posted by ホーライ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

